スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

歴史講演会

                       歴史講演会

                      内藤家(倉敷市林)
                  唐櫃から見える山伏(熊野信仰)

IMGP2577_convert_20140621202051.jpg

講師 岡山県立美術館学芸課長  中田利江子先生

IMGP2575_convert_20140621201927.jpg




IMGP2564_convert_20140621201747.jpg
スポンサーサイト
Date: 2014.06.21 Category: 講演会  Comments (0) Trackbacks (0)

講演会のお知らせ

                            歴史講演会


日時        平成26年5月25日(日)午後2:00~


会場        郷内公民館


演題        『内藤家」(林)の唐櫃から見える山伏』


講師        岡山県立美術館学芸課長 仲田利枝子先生



どなたでもお入り頂けます
Date: 2014.05.14 Category: 講演会  Comments (0) Trackbacks (0)

4月21日第2回歴史講演会

4月21日 郷内歴史保存会初の常任理事会、総会を開催し、同日第2回歴史講演会を開催しました。

今回は会員限定にしたので、ゆったりとしたスペースで行なうことができました。

少し寒さの残る中、おいで頂いた皆様には本当にありがとうございました。

参加できなかった方々には、後日総会、講演会の資料をお送りさせていただきます。

Date: 2013.04.22 Category: 講演会  Comments (0) Trackbacks (0)

発会記念講演会

郷内地域の原始古代について
地域の歴史とその魅力に迫る

花
地元出身歴史学者 高橋護先生


講演会資料1
img009_convert_20120510151308.jpg



講演会資料2
 

隱槭j_convert_20120510102901
Date: 2012.05.11 Category: 講演会  Comments (0) Trackbacks (0)

郷内歴史保存会 発会記念講演会

本日、「郷内歴史保存会 発会記念講演会」を開催いたしました。

私たちが予想していた以上の参加者の人数に、驚きと嬉しさで一杯でした。

総勢150名。

会場が沢山の方々で埋め尽くされるといった、うれしい事態となりました。


講演会に足を運んで下さいました皆様に、心から感謝を致します。
本当に有難うございました。



当日の会場では作成していた資料が瞬く間に無くなってしまうというアクシデント
も起こり会場に来られた皆様方には大変なご不便をお掛けしてしまいましたが、
それだけ多くの方々様が郷内の歴史にご興味を持たれ、そして支えられている
と言った実感がスタッフ一同の心に、湧いてきました。



一度に多くの方様の対応をスムースにできず受付で長くお待たせしてしまったりと
ご迷惑をおかけしましたが、
これを教訓に次回の講演会に向けて、より努力していきたいと思います。


ご来場して下さいました皆様、熱心にお話聞いて頂き本当にありがとうございました。

詳細は後日記事にしますが、今日講演会に参加頂いた皆様と、ご協力頂いた皆様に
感謝の気持ちを今一度お伝えしたいと思います。

本日講演会が成功しました事は、ひとえに皆様のお蔭で御座います。

今後共どうぞよろしくお願いします。

Date: 2012.04.22 Category: 講演会  Comments (0) Trackbacks (0)
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

郷内歴史保存会

Author:郷内歴史保存会
ご訪問有難うございます。

私達「郷内歴史保存会」は、
今消えつつ有る、地元の貴重な
歴史の足跡を後世に残す為に
発足致しました。

更新につきましては、まちまち
ですが、勉強会や説明会、及び
地区のイベント等の情報を載せ
ていけたらと思っております。


基本は楽しく歴史を学べる場と
して、老若男女、沢山の方々に
参加して頂けたらと考えています。


これからもどうぞ宜しくお願い
致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。